令和5年度青海祭 No Limit 可能性は無限大
2023.10.03

◆ テーマ 「 No Limit 〜可能性は無限大 〜 」
「No Limit 」とは「制限がない」という意味です。数年前、突然新型コロナウイルス感染症が蔓延し、私達の当たり前は当たり前ではなくなってしまいました。しかし、ついに新型コロナウイルス感染症による規制が緩和され、私達の日常が徐々に元の姿に戻りつつあります。そして、⻘海祭の伝統であった模擬店も今年から開催することができるようになりました。このテーマには、コロナウイルスによる制限に縛られることなく思いっきり今年の⻘海祭を楽しんでほしいという思いが込められています。また、多様性が重要視されるこの時代、周囲の意見にとらわれることなく各々が自分らしさを発揮することができ、それぞれの個性を互いに尊重することで、さらに良いチームワークを形成できるような環境になってほしいという思いも込められています。クラスや性別、学年などの垣根を越えて近江高生皆が楽しめるような2日間になることを願っています。(生徒会執行部)


2023/09/7(木)-8(金)
4年ぶりに通常開催で行われた青海祭では、3年生が【模擬店部門】でタコライスや焼きそば、パンケーキなどを振る舞い、中庭は2日間美味しそうな香りでいっぱいになりました。2年生は体育館で【ステージ発表部門】、1年生は【展示部門】でクラス一丸となることができました。生徒会企画の「人間スタンプラリー」「未成年の主張」「有志発表」など中庭プラザやテニスコートでもユニークなイベントを開催し、吹奏楽部・軽音楽部・ダンス部・華道部・書芸部など文化部の発表も行われ、学年やコースの垣根を越えて笑顔の絶えない2日間となりました。