トピックス

【非常変災時の対応】2/8(火)列車の遅れ

>>気象庁 滋賀県気象警報・注意報
>>JR西日本 鉄道運行情報
【非常変災時の休校措置について】
(1)午前7時時点で、滋賀県内のどこか1か所以上の地域に、「大雨、暴風を含む特別警報」「暴風を含む警報」が出されている場合、生徒の安全を考えて自宅待機とします。
(2)午前10時までに、(1)の警報が解除され、かつJR琵琶湖線が運行している場合、5時限目から授業を行います。登校時に交通機関の乱れが予想される場合は、時間に十分余裕を持って安全確保に留意して行動してください。
(3)自宅および周辺の災害が著しい場合、またJR琵琶湖線以外の最寄り駅からの運行が停止している場合等、通学が困難・不可能な場合は自宅待機とします。その場合の遅刻・欠席等の配慮はしますので、学校まで御連絡ください。

・事務局[代表]0749-22-2323(平日8:40~17:00まで)


2022/02/08(火)8:50
JR琵琶湖線・JR京都線・JR神戸線の列車に遅れや運転取り止めがでています。このため、振替輸送を実施されています。本日は通常通り授業を行いますので、遅れている人は、安全に速やかに登校してください。この場合の遅刻・欠席等の配慮はしますので、担任まで連絡してください。


2021/12/27(月)11:30※追加
依然として、大雪警報が継続中です。滋賀県南部では27日昼前まで、北部では27日夜遅くまで強い雪が続くとみられ、積雪はさらに増える恐れがあると彦根地方気象台からも発表がありました。鉄道も、京阪神地区では大雪のため、始発から運転を見合わせるとともに、運転本数を減らして運転が行われ、運転再開の見込みはたっていません。そこで、12/27(月)〜28(火)2日間休校といたしますので、関係の皆様・補習の生徒諸君は、御自身・御家族の安全の確保にお努めください。


2021/12/26(日)18:00
彦根市には大雪警報が継続されており、今夜から明日にかけても降雪が続く模様です。そこで、みなさんの安全面に配慮して明日12/27(月)は、すべての進学補習を中止します。なお、明後日は通常通り実施予定ですので明日は終日、自宅で自学自習に努めてください。


2021/12/08(水)8:50
JR湖西線では、強風が見込まれるため、和邇駅~近江塩津駅間でお昼頃まで運転を取り止めています。また、京都駅~和邇駅間の列車に遅れや運転取り止めがでています。このため、振替輸送を実施されています。本日は通常通り期末考査を行いますので、遅れている人は、安全に速やかに登校してください。まず、担任まで連絡して到着後は図書室へ入ってください。


2021/09/17(金)9:00
JR京都線(島本駅~高槻駅間)で事故があったため、現在、琵琶湖線・JR京都線・JR神戸線・JR宝塚線・JR東西線・学研都市線・湖西線の列車に遅れや運転取り止めがでていますが、振替輸送が実施されています。本日は通常通り授業を行いますので、遅れている人は、安全に速やかに登校してください。この場合の遅刻・欠席等の配慮はしますので、担任まで連絡してください。


2021/04/15(木)9:00
現在、JR琵琶湖線・JR京都線等の列車に遅れや運転取り止めが出ていますが、このための振替輸送を実施されています。本日は通常通り授業を行いますので、遅れている人は、安全に速やかに登校してください。この場合の遅刻・欠席等の配慮はしますので、担任まで連絡してください。また、遅れてきた人で第1次検尿を持参した者は、休み時間に保健室へ直接提出に行ってください

«

»