トピックス

【非常変災時の対応】

>>気象庁 滋賀県気象警報・注意報
>>JR西日本 鉄道運行情報
【非常変災時の休校措置について】
(1)午前7時時点で、滋賀県内のどこか1か所以上の地域に、「大雨、暴風を含む特別警報」「暴風を含む警報」が出されている場合、生徒の安全を考えて自宅待機とします。
(2)午前10時までに、(1)の警報が解除され、かつJR琵琶湖線が運行している場合、5時限目から授業を行います。登校時に交通機関の乱れが予想される場合は、時間に十分余裕を持って安全確保に留意して行動してください。
(3)自宅および周辺の災害が著しい場合、またJR琵琶湖線以外の最寄り駅からの運行が停止している場合等、通学が困難・不可能な場合は自宅待機とします。その場合の遅刻・欠席等の配慮はしますので、学校まで御連絡ください。

・事務局[代表]0749-22-2323(平日8:40~17:00まで)


2020/07/14(火)10:00
「余呉以北のJR北陸線」および「JR湖西線近江塩津経由」で通学している生徒のみなさんへ

現在、JR北陸線(敦賀~木之本)・JR湖西線(永原~近江塩津)の区間で大雨で運転見合わせが続いているため、利用している生徒は自宅待機としますので本日は家庭学習をしてください。〔校長 岩谷 斉〕


2020/07/08(水)10:00
米原以北のJR利用の生徒は自宅待機し、登校しないでください。また、最寄り駅にいる生徒も安全を確保し、帰宅してください。


2020/07/08(水)9:00
本日は通常通り授業を行います。遅れている人は、安全に速やかに登校してください。ただし、自宅および周辺の災害が著しい場合、またJR琵琶湖線以外の最寄り駅からの運行が停止している場合等、通学が困難・不可能な場合は自宅待機とします。この場合の遅刻・欠席等の配慮はしますので、学校まで御連絡ください。

«

»