このたび,福岡ソフトバンクホークスと契約した硬式野球部3年生の伊奈龍哉クンから,学校のカフェテリアに40型液晶テレビ(約120×60cm)4面が寄贈されることとなりました。
3年間の寮生活を通して,さまざまな人間関係を築きいつも話題の中心にいた伊奈クン。1年生の頃から学校近くのマンションでコーチらとともに共同生活を送ってきて,一昨年の夏完成した新施設『青和寮』で一年を過ごし,『白帆会館』のカフェテリアで仲間とともに三食を摂ってきました。「寮に一台しかないテレビをみんなで仲良く視ていて,カフェテリアにもテレビがあれば後輩や,お世話になった寮や食堂の方々にも喜んでもらえると思ったのだろう」と多賀監督。「将来的に厳しいプロの世界で一軍に上がり,(伊奈クンが)試合に出る姿をそのテレビで観戦することができたら」と夢がつながります。
液晶テレビは『白帆会館』1Fのカフェテリアに天吊両面取付。パソコンやインターネットの回線も組み込まれる予定で,総額200万円が寄付され本日から着工されます。